7月28日、なにわ男子のデビュー発表を聞いて、このブログを書くまでにこんなにも時間が経ってしまいました。
ようやく気持ちが落ち着いて、前を向けるようになったのでブログに残そうと思います。
ずっと笑顔で言えなかった言葉を冒頭に。
なにわ男子、デビューおめでとう!!!!!!!
なにふぁむも本当におめでとう!!!
7月28日、ただの平日。
仕事をテレワークに切り替えて、
なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん
昼公演のYouTubeのMC配信を音声だけラジオのように聞いていました。
その前の日も練習のためにMCを見ていたので、その日の昼公演のMCがいつもと違うことにはすぐに気づいて、慌てて画面を見て、なにわ男子のメンバーの少し期待で高揚した顔を見て、直視できなくてスマホを机にまた伏せたのを覚えています。
なにわ男子がいつかデビューするのなんて、皆わかっていたことで、むしろデビューしていないのがおかしいくらいに全国ネットでのレギュラーやCMをやっていて。
なにわ男子が何でデビュー⁉︎って驚きを持ってた人なんて一人もいないと思います。それくらいデビューして当然のグループだったと思います。
デビューが発表される瞬間だけ映像を見たのを覚えています。YouTube配信でしか出来ない、素敵な演出だったと本当に思いました。
会場にいるメンバーと、ファンは横並びで、きっとデビュー発表を告げる映像を見ていて。
YouTube配信を見ているファンにはその映像は見えなくて、ただただデビューを知ってメンバーの表情が一瞬一瞬変わっていく様子だけが流れていて。
「デビュー発表」っていう文字を見せないで、デビューすることをメンバーの表情で伝えてくれる、とってもとっても素敵な演出でした。
今までのどんなサプライズデビュー発表よりも、メンバーの嬉しさが伝わってくる一番良いデビュー発表だと思います。
ただ、自分はTravis Japanのファンなので、その空間でその表情をしているのがトラジャじゃないことが何よりも悲しくて。
素直になにわ男子と、なにふぁむの皆様、デビューおめでとうと言えるまでにこんなにも時間がかかってしまいました。
その日の夕方まで死ぬ気で仕事してました。
仕事に集中してないと、どうしようもなく泣きそうになってしまって。
泣きそうになってるのは、なにわ男子が先にデビューしたことが悔しかったのではなくて、これからどうしよう、どうなるのという不安が強かったです。
夜、奇しくもなにわ担兼トラジャ担の友人に会う予定がありましたが、おめでとうと言えなかったことが心残りです。
夜のMC配信も一緒に見てたけれど、ごめんね、何も覚えてないの。
彼女には、なにわのデビュー日に改めておめでとうを伝えようと思います。
めちゃめちゃ可愛いプレゼントを買ったので渡す予定です。(買うの早すぎ)
今トラジャのメンバーが何を思っているのだろう、そういう気持ちで不安でいっぱいでした。
King & Prince、SixTONES、SnowMan…いろんなデビューを見てきて、次はなにわ男子のデビュー
スノストがデビューした時に、しめちゃんが
「キンプリがデビューして俺らはもうデビューは無理なんだなって思ってたけど、スノストのデビューを見て希望が持てた」
みたいなことを何かのインタビューで言ってたと思うのですが、その希望はなにわ男子がデビューしても尚まだ持ててる?という問いでいっぱいでした。
8.8の時はサマパラがあったけれど、トラジャ担に残念ながら2021年の夏の現場はありませんでした。メンバーの直接の表情も、言葉も見えなくて。
アイドルとオタクの関係だからしょうがないですよね。それでも言葉を欲しがってしまう面倒な女になるしかなくって。
その日の夜にとらまる(Travis Japanのジャニーズwebの連載です)が更新されて、メンバーの言葉を読んだ時、すごく安心しました。
来世で結婚したい吉澤閑也くんのしずまるを見て、好き!!!ってなってたけれど、やっぱりモヤモヤは消えなくて。(語彙力)
次の日に、宮近くんが更新してくれて。彼の言葉を見て、ようやく安心できたと思います。
閑也くんが魅力的すぎて吉澤担になろうかなと揺れることもあるけれど、宮近担なんだな私と改めて実感しました。
「俺らが悔しさに負けちゃうという不安があると思うけど、」と言葉で綴ってくれることに泣いてました。
ブログでこうやって言葉にしてくれて、安心させてもらえるなんて、何て幸せなファンなのだろうと思います。ありがとうでいっぱい。
スノストのデビューが発表された後の宮近くんの「残酷さもエンターテイメント」のコメントは有名ですが、何回も何回も何回もあった残酷さを今回も乗り越えて今回もエンターテイメントに出来るの?と不安に思っていました。
デビューして初めて、トラジャ担にはエンターテイメントになると思っています。残酷さで終わらせないように頑張らなくちゃですね、
「いろんな残酷さを乗り越えて、踊り続けて、パフォーマンス力を高めた7人がデビューする」そんなエンターテイメントを作る日まで、ファンとして応援していくしかないと思っています。
私は、スノストがデビューした時、スノストをちゃんと見れるようになるまで結構時間がかかったのを覚えています。YouTubeも音楽番組も見たくなかった。見れなかった。
なにわもきっと同じ状態になります。
嬉しそうな顔でテレビに出て、デビュー曲をたくさん歌って、年末たくさんの特番に出る、そんな彼らから目を背けて、私は今年もジュニア大賞を祈っていると思います。
なにわ男子もなにふぁむも、デビューおめでとう。
この言葉は本心です。
トラジャ担としては悔しいですが、TravisJapanが踊り続ける限り、ぎゅっとして、肩を組んで進んで行きます!