今日もどこかでペンライトを振る

推しのために社畜してる

爽やかな風が吹いたようなStill on a journey Dance Video

いつだって自担にゲロ甘!なのにブログの投稿が遅すぎる。

 

会社の憂鬱な飲み会帰りに見たら、BTSのButterかと思ったTravis JapanのStill on a journeyのDance Videoの感想を書きます。

 

BTSみたいなんて言ったら、ARMYに叩かれそう。

 


www.youtube.com

 

短パン男子好きなんです

曲始まってすぐ思ったこと。センターにいる自担の宮近くんの短パン好きなんです。

 

ふにゃふにゃ笑う人を押すことが多いので、短パン履いて少年っぽくなるのが本当に好き。少年っぽさが残る間ずっと履いて欲しいくらい。

 

宮近くんの帽子と眼鏡にはコナンくんかな?って思ってしまったけど、ゆるっとした服装と重ね着が似合う人なのでシャツ重ねてるところには湧きました。

 

推しが踊って、揺れるシャツ嫌いな人なんているの??

 

衣装も背景も曲の世界観の一つ

ちょうどこのDance Videoが公開された瞬間、私は初めましての仕事関係の人ばかりの飲み会の帰りで、初対面の人と会話しまくってすり減った気持ちでいっぱいでした。

 

爽やかなサムネイルに惹かれて、帰りの電車で再生して、明日の仕事もトラジャのために頑張ろうと思えるくらい回復して。

 

 

Still on a journeyを初めて聞いた時の感想は「午後、もうちょっと仕事頑張ろうって時に聞きたい曲」でした。

そんな雰囲気にピッタリあったような衣装とスタジオだなと思います。

 

いつものジャニーズの見慣れたレッスン室ではなくて、UNIVERSAL MUSICの本社だと思うのですが、後ろの新宿御苑が綺麗。

都会のはずなのに都会っぽくない。レコード会社の本社で撮るなんて本当にデビューしたんですね…?

 

 

冒頭宮近くんの衣装ばかり褒めてしまいましたが、他のメンバーの衣装も好きです。

 

個人的には閑也くんの紫だぼっとパンツが優勝です。すごく男の人っぽい力強いダンスをする人だと思うので、こういうサイズが大きいズボンを永遠に履かせて欲しい。

 

あとはうみちゃんの衣装。ゆるピタの服が何ていうかヒモ感?ペット感を醸し出して、所謂うみんちゅっぽい雰囲気が生まれる気がします。

 

天才コレオグラファーしめちゃん

金髪の男の子、しめちゃんがこのダンスの振り付けをしています。公式ツイッターの「Choreographer by Ryuya Shimekake」の文字を見て、迷うことなく再生ボタンを押しました。メンバー振り付けなんて最高なことなんてあります?

 

Travis Japanは振り付けできる人が何人かいますが、皆上手です。

 

今回のしめちゃんの振り付けに関して言えば、ダンス以外のフォーメーション、ダンスも綺麗で好きです。

 

 

サビ前のギャル姉妹(しめまちゅ)の柔らかくて伸びのあるダンスが得意な二人を活かした振り付けとか、サビ後の手を合わせる振り付けのメンバー同士の振り付けとか、Travis Japanの良さが詰まった振り付けがたくさんあります。

 

サビ後の手を合わせる振り付けは、顔を見合わせているメンバーの表情がよく見えて恥ずかしそうに笑ってたり、そういう細かいところも見れてとっても良いです。

 

個人的には宮近担なので、宮近くんがフォーメーションの後ろからセンターまで移動する振り付けが大好きなのですが、今回も後ろから前に出てくる時にターンしている彼を何度も再生して見てしまいます。

 

トラジャのラップチームでユニット曲しましょう

曲の後半、ラップパートがあります。Wカイトと松松の4人が歌っているのですが、一人だけラップができるとかじゃなくてチームでラップ出来るの強くないですか???

 

嵐の曲をこの間すごく久しぶりに聴いて、櫻井翔くんのラップを聴きました。ゴリゴリに日本語で韻を踏んでラップする彼のアイドルラップが本当に好きだったのですが、改めてアイドルがラップするのって良いなと思います。

 

わりと各グループにラップ担当が1人というのが多い中、トラジャの何人かでラップができるというのは強みだと思いますし、ぜひそれを強みにしてユニット曲とかやってほしいです。

 

 

 

KPOPアイドルだとダンス担当とかボーカル担当とかラップ担当とか、それぞれ強みが明確にされていて、パートごとにユニット曲を出してくれたりします。

私の推しグルだとTREASUREのラップメンバーによる「VolKno」とか。

 

 

トラジャもそんな感じで1曲まるまるラップの曲とかをユニットで出してほしいなと思います。ダンスジャンルとかでもユニットを無限に作れそうなので、いろんなトラジャを見たいです。

 

毎日が爽やかになる、そんな曲

一度見て、何回も見たくなるダンス動画とかMVって良い作品だと思うんです。

 

自担の踊りだけじゃない個々のメンバーのダンスを見たくなって何回か見てしまいました。

 

 

 

さっぱりしたい時、爽やかな気分になりたい時、例えば最近SNSでアンチコメントされた時、そんな時にこの動画を見るだけでなんだか心が洗われるような気がしました。

 

 

気持ちをリセットしたい時、トラジャ担としてこの動画を見返すことにします。今更ながらブログ投稿しました〜