今日もどこかでペンライトを振る

推しのために社畜してる

トラジャにはデビューする未来にいて欲しかった

Travis Japan メジャーデビューおめでとうございます!ジャニーズJr.最後の日ギリギリに、ジャニーズJr.だったトラジャをやっぱり忘れたくなくてブログを書きます。

 

デビューの発表の仕方についてとか、担降りされる方、色々見てきましたけど、私がやっぱり一番思うのはどんな形でもいいからデビューする未来にいて欲しかったです。

 

その祈りにも近い未来の形が叶ったことが、本当に嬉しいです。涙腺ゆるゆる。

 

初めて推したJr.のグループ

Travis Japanに出会うまでデビュー組しか推してきたことがないので、はじめてのジャニーズJr.のグループを推したのがTravis Japanです。

 

Jr.担の楽しさをトラジャに教えてもらいました。元々ジャニーズで推してたのは嵐で、大きい会場に入った経験しかほとんどないので、小さい会場でコンサートをする7人が新鮮でした。

 

ジャニーズって凄いなって思いました。ハロプロのコンサートとかで小さい会場にも入ったことはあるんですけど、ステージとか衣装のお金のかかり方がやっぱり全然違う。チケットの値段と提供されるエンターテイメントが見合ってないのでは??

 

 

デビュー組の知らなかった名曲を沢山知ることができて、大好きだった曲たちをトラジャが解釈して表現されるのが何よりも楽しかったです。デビュー組を推してると、他グループのカップリング曲とかアルバム曲なんてほとんど知らないので…

 

努力して、成長していくアイドルを応援するのが好きなので、季節を越えるたびに成長していく姿が本当に眩しかったです。とらまるで、こういうところがちょっと心残りだったとか、ここが前回反省したから頑張ったとか7人が書いているのを見て、私も頑張らなくちゃと何度も思いました。

 

 

 

トラジャ担になって割とすぐに8.8の洗礼を浴びて、ジャニーズJr.の残酷さを理解しました。

 

Travis Japanというコンテンツをいつか急に見れなくなる日が来るかもしれない、誰かが脱退したら一瞬でこれまでのコンテンツも消されていくかもしれない、もう二度と新しいオリジナル曲が来ることはないかもしれない、きっとJr.担はそんな気持ちを抱えながら応援していて。

 

自分の応援が彼らの人気に繋がるわけでもなくて、結局は事務所の決定によるので、やり場のない虚しい気持ちやネガティブな気持ちを何度も持っていた気がします。

掛け持ちしている今思うのは、よくジャニーズJr.のグループだけを推して頑張ってたなと。

 

私はトラジャ担としては新規なので、ずっと推している人を本当に尊敬します。

 

 

何度も、何度も、デビュー発表の機会があったと思います。その度に今度こそと祈って、打ち砕かれてを繰り返していたので、正直もうデビューの形なんてどうでも良かったです。

ただ、ただ、デビューしてくれればそれで良かったです。

 

デビューを祈った2022年

2022年、寅年。トラジャ担は虎と22にこだわる。

2022年2月22日にデビュー発表するのでは!?なんて言われていたのが懐かしいです。

 

それでも初詣から神社に行くたびにデビューを祈ってはいました。

家族の幸せももちろん祈っていますけど、トラジャのデビューも祈ってました、夫ごめん。

 

 

 

愛宕神社の絵馬に祈ったのが懐かしいです。賛成コンの当選祈願に行ったのですが、絵馬に書くとなったら己の欲より、トラジャのデビューの方が叶えたい願いでした。

 

 

今年の手帳は実は虎柄を使っています。本当はもっと可愛い柄のを買おうと思っていたのですが、2022年を何の年にしたいのか?と思うと、Travis Japanがデビューする年にしたいという気持ちが一番だったので……そうして夢が叶いました。

 

 

デビュー組の当たり前の幸せを知る

Hey!Say!JUMPのコンサートに行って、すっかり沼って掛け持ちをし始めました。

TSUTAYAで10周年のアルバムとか最近のアルバムを何枚か借りて、今回のツアーのプレイリストを作ることができてオフラインで通勤の時によく聴いていました。

 

当たり前にそうやってオリジナル曲が簡単に聞けること、それだけで幸せでした。

 

 

YouTubeで公式が上げている動画を流す、受注生産でもう一般販売していないDVDで視聴する、そういうちょっと面倒な方法でしかJr.担はオリジナル曲聞けないことに苦しめられました。

 

CDがないと結婚式で流せないんですよ!私、夢のHollywoodで自分の結婚式入場したかったんですけど!?

 

それでも、昔のジャニーズJr.に比べれば媒体として残っているだけいいじゃないかと言われたらそれまでですが。

 

 

 

Hey!Say!JUMPはデビュー15周年、メンバーの脱退とかはありましたが、今好きになったとしても15年分のコンテンツを公式で見ることができます。それって普通にすごいなあと。

 

今日行ったコンサートをもう一度見たいと思って、円盤化されるかもの確率の高さも、ジャニーズJr.よりも確率が高いと思います。

 

 

デビューすることで得られる当たり前の幸せは、Hey!Say!JUMPに沼らなかったら気づかなったと思います。

 

ラジオ大好きなのでトラジャが日本に帰ってきたら、ラジオのレギュラー番組をやってほしいな。ファンクラブからくるお誕生日メッセージで誕生日を迎えたい。あとは王道のラブソングと、応援ソングと、トンチキソングが聞きたい。

 

Travis Japanの恋愛ソングを聞きながら恋をして、夏の曲を聞きながら暑さを乗り越えて、冬の曲を聞きながら布団にくるまりたい。今よりもずっと日常の中にTravis Japanがいてくれたら良いなと思います。

 

トラジャがデビューする未来

未来じゃなくて、デビューが現実になりました。望んでいたデビューが近づいてくることに、今まで夢見て存在していなかった世界になりました。

 

TikTokを開設して、Teaserが出て、デビュー曲のジャケット写真が公開されて、トラジャの曲に対してお金を払うことができて、ファンクラブの「なにわ男子」の横に「Travis Japan」の文字があって、そんな一瞬一瞬が嬉しくて泣きそうでした。

 

これまでJr.担では経験したことがなかったことだらけなので、デビュー組にとっては当たり前かもしれないですが、こういうことが当たり前になれるスタートラインにようやく立ちました。

 

 

デビューはゴールじゃないとは思っていて、ここがスタートラインです。Travis Japan7人が描いていく世界を楽しんで、変わらずに応援する、それがトラジャ担として頑張らなくちゃいけないことかなと思っています。

 

 

2022年10月27日、トラジャがジャニーズJr.最後の日を迎えましたが、きっと私はジャニーズJr.担最後の日にはならないんじゃないかなって思います(笑)

 

トラジャが教えてくれてしまったジャニーズJr.担の楽しさをまた味わう気がします。次は誰に落ちるかな。

 

 

掛け持ちしてもいつだって、一番大好きなのはTravis Japanです。