今日もどこかでペンライトを振る

推しのために社畜してる

宮近担はSEVENTEEN エスクプスペンになりました

またKPOPの推しを増やしました。

ずっと薄目でMVを見て、曲だけを聞いてきたSEVENTEENをしっかり見た結果、エスクプスを推すことに決めました。

 

 

「セブチに宮近がいる」そう呼ばれている彼のことをTravis Japan 宮近担として元々知っていました。

 

そして、今日8/8はエスクプスのお誕生日です!

お誕生日おめでとう〜同い年です、、

推しは3人まで

Travis Japan宮近海斗くん、Hey!Say!JUMPの薮宏太くん、TREASUREのアサヒくん

2022年に沢山増えた推しを抱えて思ったのは、推しは3人までしか抱えられないってこと。

 

初めてセブチを見たのは日本の音楽番組で24Hを披露しているのを見た時でした。人数の多さにびっくりして、ダンスの上手さに感動したことをよく覚えています。

 

 

 

オススメされたセブチもスキズもNCTも推しを見つけないように、薄目で見てきました。

 

 

推しを見つけてしまったら、最後。推すしかないので。そうして毎朝出勤の時にプレイリストで聞いて過ごしてきました。

 

会社の最寄り駅の階段を登る時、テンションが上がる曲を聞くのですが、セブチのRock with youやブソクスンFightingが好きでよく聞いていました。でも聞くだけ、MVも音楽番組も見るけれど、薄目で見るだけ。

 

そんなことをTikTokに投稿したら「ゴセ(Going SEVENTEEN)を薄目で見てます〜」とコメントしてくださった方がいてびっくりしました。ゴセを薄目で見て推しを見つけずにいられるなんて最強の平常心の持ち主では…?

 

薄目で見ていただけの私がちょっと注視してしまったのがこの曲です。

ぜんぶ、ソノゴンのせいだ。

 


www.youtube.com

 

フォーメーションダンス、シンクロダンス大好きなので、元々セブチが好きだったのですが、この曲を初めて見てからどハマりしました。何回も繰り返し見るMVってあんまり無いと思うのですが、歌番組も全て見ました。

 

それくらいダンスも世界観もコンセプトも何もかもが好きでした。

 

布教した友達がカラットになってしまった

何人かのオタクと鑑賞会をしたときに、ソノゴンめっちゃ良かった!推し見つけないように本当に本当に薄目で見ている!って感想を伝え、横にいたジャニオタが見てないと言うので一緒に見たところ、KPOPにハマったことのないジャニオタの友達がカラットになってしまいました。

 

友達がカラットになるなら私もカラットになるしかない!と謎の決意をして、薄目だった目を開眼しました。推しを見つけることにしました。

 

 

私が推すアイドルの共通点はこちらです。

  1. 推しのビジュアルが好きか
    お目目ぱっちり、まつ毛バサバサ、眉毛濃い目な人が好き
  2. 少年のように笑う人
  3. アイドルが天職な人
  4. フォーメーションダンスが出来るか
  5. メンバーの仲が良いこと

 

4,5に関して言えばセブチは確実に満たしていて、重要なのは1,2,3でした。ビジュアルもそうだけど、ダンスとか歌とか秀でたものを持っているアイドルが天職のような人が好き。

 

冒頭の「セブチには宮近くんがいる」という噂を知っていて、そう言われるエスクプスとバーノンをチェックしたことはあります。その時の感想は、宮近くんに似てなくもない、でしたが。

 

 

友達に私も推しを見つけるから、せーので推しを見せ合おうと約束をして、その時に「宮近くんに似ているっていうエスクプスには多分ハマらないと思う〜」って連絡をしていました。

 

推し探しの旅に出る

推しを見つけようと思って、まずは沼ったソノゴンのチッケムから前回カムバ曲の「_WORLD」と大好きな「Rock with you」のチッケムを13人分見ました(笑)

 

チッケム見ればビジュもパフォーマンスも表情管理も見れるので、チッケム大好きなんです。

 

 

ホシくんがダンスが上手な人というのは元々知っていたので、初めて見た人だとジョンハン、ウジくん、ジュン、THE 8、ディノあたりのパフォーマンスが好きだなと思いつつ、

 

ソノゴンで印象的だったのはジョシュアとTHE 8の2人だったので、ジョシュアのソノゴンのチッケムは特に見てました。

 

 

エスクプスさんはと言うと、左右でカラコンの色が違ったり、ソノゴンの時のビジュアルがちょっと怖くって…イマイチハマりきれないという難しさ。(今は世界観に合っていると思えるので好きです)

 

 

 

一通りチッケムを見て、推すとしたらジョンハンかジョシュアだなと思っていました。今までの推しとは全く違うタイプの人を推してみるのも面白いのかもしれない。そんな風に思っていました。

 

 

ジョンハン、ジョシュアのビジュアルとかパフォーマンスの次は内面を知ろう!と思って、前述の先にカラットになった友達にオススメのバラエティを教えてもらいました。

 

 

社会人同士ちゃんと連絡しました。

この友達のオススメが素晴らしくって、アイドル王道バラエティとセブチならではの素に近い様子も見れる飲み会バラエティをバランス良く送ってくれて、全部見ました。

 

ジョシュアペンになろうと思った

ジョンハンかジョシュアを推そう、そう思ってオススメされたバラエティを上から見ました。

※切り抜きじゃない公式動画を貼ります。

 


www.youtube.com

 

こんなにも飲み会ゲームするアイドルいるんだって衝撃を受けました。ちゃんとバラエティも見ているアイドルはヨジャドルか、未成年沢山のTREASUREしかいないので(笑)

 

飲みっぷりが良い男の人好きだなと思いつつ(主にエスクプス)、皆がゲームしている中料理しているジョシュアとか、場を回そうとするジョンハンが良いなあと思っていました。周りを気遣ったり、チームを推進する力がある人が好きです。

 

 

 

最後にオススメされたダルマさんが転んだをしている動画の途中まで、ビジュアルや立ち振る舞いが好きでジョシュアを推そうと決めていました。

 

所謂「沼落ち」ではないけれど浅く推す分にはそれくらいが丁度良いよねって思っていました。この後どっぷり沼に浸かることを知らずに。

 

きっと、いつの日かエスクプスを推す日が来るなら、今日にしよう

色んなメンバーのチッケムを大量に見て、ジョシュアかジョンハンを推すぞ〜って絞ってバラエティを見ていたので、エスクプスをバラエティでそんな追って見るようなことをしていなかったのです。

 

ジョシュア可愛いなと思ってダルマさんが転んだをしている動画を見ていました。10:30までは。

 

明確に10:30のこの瞬間です。少年のように笑っているエスクプスを見て「きっと、いつの日かエスクプスを推す日が確実に来る」と思いました。沼の浅瀬に立った瞬間です。

 

SEVENTEENを応援して色々見て沼を進んでいったら、いつか確実にエスクプスに沼る日が来るなら、今日で良いか!って思ってエスクプスペンになることを決めました。

 

 

友達に推しを見つけた報告をして。

 

 

次の日この友達と会う予定あったので、お互いに秘密にしていた推しを待ち受けにして集合して見せ合いしました。2023年の推し活で楽しかったことTOP3に入る気がします。

 

You Tube shortsにその時の様子を投稿しているので良かったら見てください。


www.youtube.com

 

Travis Japan 宮近海斗SEVENTEEN エスクプス

お二方を推してみて、性格とかはもちろん違うのですが、ビジュアルというか顔の雰囲気が似ている瞬間は多いです。二人ともフレームが細いメガネがよく似合うから、私も買ってしまいましたよ。

 

個人的にはマスクしていると顔がそっくりに思います。

あとは二人ともグループのリーダーで、挨拶を率先してやったり、グループを俯瞰でちゃんと見るところが似ています。

アイドルとは、エンターテイメントとは、ということをちゃんと考えているところも似ている気がします。バラエティでは率先して笑いをとりにいこうとするところとか。

 

 

友達に見せたら「いや、宮近に似ている」と言われたお気に入りすぎるエスクプスのチッケムを貼っておきます。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

SEVENTEENの曲もダンスも好き

元々曲は好きでよく聴いていたのですが、改めてMVをほとんど見直してみましたが、ダンスとかフォーメーションが好きで、私が推しを見つける上でダンスって重要な観点だなと思いました。

 

人数が多いグループって、とっても良い。

 

 

今のところ一番好きなセブチの曲が「Darl+ing」です。


www.youtube.com

 

フォーメーションで感動したのはやっぱり「24H」。

中央に一人+12人で時間を表現できる人数がいるグループこの先きっといないと思います。


www.youtube.com

 

宮近担はSEVENTEENエスクプスペンになりました

宮近担である私のことを知っている友達に「SEVENTEENを好きになった」と伝えると、「エスクプスペン?」と必ずと言っていいほど聞かれます。推しの傾向が似すぎている。

 

いつか二人が共演する日が来ることが私の夢です。

それまで全力でトラジャ担とCaratを両立できるように推し活頑張るぞ、、

 

 

そして推しをもう増やさないように気をつけて生きようと思います。