今日もどこかでペンライトを振る

推しのために社畜してる

朝起きたら、推しがデビューする世界にいた

2022年9月29日(木) ☁️

トラジャがデビューするならケーキを買わなくちゃ、なんて電話で夜遅くまで話していて、すっかり寝坊した朝

起きたら、推しがメジャーデビューする世界になっていました。

 

 

ラインの大量の通知で目を覚まして。Twitterを慌てて見て、推しのTravis Japanのメジャーデビュー決定を知りました。

 

Travis Japan10・28にジャニーズ初全世界メジャーデビュー「ジャニーさんの夢」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

 

この日をずっと待ち望んでいたので、一番の感情は本当に嬉しいです。

Travis Japanデビューおめでとう!!!!!!!

 

人生一度あるかないか、推しのデビューを経験できて本当に嬉しいです。

 

盛大に寝坊したのに加えて、感情が情緒不安定になって嬉しすぎて泣いていたら、普通に会社に遅刻しました。フレックスな会社で本当に良かった。推しがデビューしたので会社を休みたかったな、

 

前日の文春の報道?何それ美味しいの?

前日の夜、文集オンラインでTravis Japanのデビューが流れていました。

 

公式が出す情報以外は信じないので、あくまでも噂でしょ?という感覚で見ていたのですが、トラジャのデビュー発表は文春と言われることが悲しいです。

 

 

トラジャ担やっててデビューはいつか絶対にするっていう確信があったので、「近日中にデビュー発表するだろう」なんて曖昧な報道されても……そんなの知ってるし、ずっとその日を待ってるのですがという感じでした。

 

「トラジャは絶対にデビューする」

それはきっと今日この日まで応援し続けていたトラジャ担は皆思っていたと思います。

 

大事な大事な情報を前日に噂されてしまったというのは悔しいですが、海外でデビュー会見をした形になると思うので、日本で会見するよりは情報漏洩しやすかったのかな……と思います。

#自担に激甘、ポジティブ思考な事務所の犬なので許してください、

 

朝に届いた7人のメッセージ動画のぷれぜんと

正直なにわ男子のデビュー発表は本当に良かったです。ファンの人となにわ男子だけの空間で、デビュー発表されている時の様子をメンバーと一緒に配信でも見れた。きっとアイドルのデビュー発表の中で一番だと思います。

 

8.8のデビュー発表の絶望も、いろんなデビューを横目に見てきたけれど。

今回のデビュー発表について、トラジャ担可哀想とか不憫とか他担に言われるのが一番悲しかったです。

 

悲しかったですけど、今日までトラジャ担やってきて今回のデビュー発表についての感想としては、とにかく幸せなのですが…って感じです。他担に心配されなくても大丈夫です。トラジャが幸せならOKです。

 

 

渡米して半年、デビュー発表もアメリカで物理的な距離は遠すぎます。現場もなかったし、決まってもいません。それでも、彼らが定期的にインスタライブしてくれて、YouTubeに動画を上げてくれて、とらまるを毎日更新して沢山言葉をくれて。

トラジャ担的には日本にいるより距離近いくらいに感じてました。

 

全然、単身赴任中の夫よりもトラジャの方が私に言葉をくれました、

 

 

トラジャがトラジャ担思いなのは、トラジャ担が一番知ってると思います。

 

文春で流出したのも、朝起きたら沢山のネット記事が流れていたことも、情報局のメールで知ったのも、各種SNSで彼らの口じゃない英文だけで報告だったことも。

日本デビューよりも先に世界デビューするなんて初めての試みをやって、それでいてきちんと記者会見をして報道を各社に出してもらう伝統的なジャニーズのデビュー発表をして。本当にメジャーデビューしたんだってナミダでした。

 

公式Instagramの発表動画がお洒落で本当に素敵なので何度も見てしまう。配信デビューも、ネットでのデビュー発表も今の時代っぽくて良い!

www.instagram.com

 

そうやって各種報道もされましたが、

朝起きたらプレゼントのように情報局からメールが届いていて、動画で嬉しそうに報告してくれる7人の姿を見て、本当に幸せな朝でした。

本人たちの口から7人の言葉で報告してくれて、本当にありがとうございます。7人の口から聞いて、ようやく実感しました。メジャーデビューするんだ…!

 

夢のHollywoodの伏線回収

今回トラジャが全世界デビューを契約したCapitol Recordsはアメリカ、ハリウッドにあるらしいです。

 

トラジャの1曲目のオリジナル曲「夢のHollywood」大好きな曲です。

 

夢のHollywoodは本当に憧れの場所という意味でしかこれまで捉えていなかったです。私自身映画好きなので、ハリウッドにいつか行ってみたい気持ちはずっとありました。いつか1回行ければいいな、とかそのくらいの気持ちで聞いていたこの曲。

 

気づいたら、トラジャは1回見に行ってみようなんてレベルではないくらいアメリカに留学して、ハリウッドにあるレコード会社と契約まで結びました。

夢のHollywoodを叶えるための一歩一歩をずっと見てきたんだなと思うと感無量です。

 

 

この曲が出た時、トラジャはHollywoodにあるレコード会社と契約してメジャーデビューするよなんて言っても、誰も信じないような気がします。

壮大な伏線回収を、デビューまでの一大叙事詩を今日この瞬間に見れて嬉しいです。

 

10月28日のデビュー日に向けて

トラジャがいつか、デビューする日に向けてオタクになってからすぐに貯金を始めました。デビューはお祝儀。推しのデビューCDに積もうと思っていました。

 

あとは今年もMYOJOのJr.大賞をやる気でいたので、その貯金もしてました。宮近くんに花束を、昨年の自分に負けずに頑張ると思ってました。

 

配信デビューだとCDは出ないんですかね、再生回数をコロコロ回さなくちゃいけないのかな

 

 

それでも、メジャーデビューしたってことはいつかは絶対にCDが出ると思うので、その時のために貯金は取っておこうかなと思います。

 

結婚式をするときに割と真剣に入場曲は夢のHollywood(イントロ長いバージョン)が良かったのですが、CDがないとそもそも使えないのがほんっとうに悲しかったので。CDとして形に残るものになるTravis Japanを楽しみにしてます。

 

朝起きたら、推しがデビューする世界にいた

もう働いている場合ではないので早々に仕事を終えて、帰り道、とらまるを読みながら、ケーキを買って帰りました。

 

 

Travis Japanデビュー決定おめでとう。

自担の宮近くんも好きだけど、7人メンバー全員が大好きです。

 

 

私が人生で忘れられないステージは、2008年嵐の初めての国立競技場公演です。櫻井翔くんもこの日見た光景を今でも忘れないとコメントしていたように、一観客だった私も忘れません。

 

Travis Japanはこの時見た景色以上のものを見せてくれる気がします。WODもAGTも見たことない景色でした。

 

 

ここからがTravis Japanネクストステージ、7人がでっかくなっていく姿、見たことのない景色を見せてくれるのが本当に楽しみですし、応援し続けます。