今日もどこかでペンライトを振る

推しのために社畜してる

Jr.大賞で推しに花束を

毎年、今年で終わりにしたいと死にそうになりながら12月の頭にJr大賞を書いていました。

Travis Japan宮近海斗くんが担当ですが、Jr大賞が終わった今、推しに花束を持たせることができなかったことが心残りです。

 

 

2021年はTop10だけが持てた花束

2021年までもちょこちょこJr.大賞に参加はしてましたけど、真面目に頑張ったのは2021年Jr大賞からです。

 

「恋人にしたいJr」に宮近海斗という名前を書くことにずっと躊躇していました。

 

アイドルな宮近くんが好きなんです。それを恋人にしたいなんておこがましい…そんな気持ちの葛藤がありました。

 

なので「恋人にしたい」の半分くらいは宮近くんを、半分くらいはトラジャ担が票を集めてた松田元太くんの名前を書きました。

 

 

計画的に書けるわけなく、1日5枚とかノルマを決めて、最終的には締め切りギリギリにいつも記入していました。

Jr.大賞を大量に書くために深夜のマクドナルドで書いていたのが懐かしいです。

 

f:id:shirokuma0130:20221021204530j:image

 

2021年Jr大賞の宮近くんの結果は11位でした。10位より上のメンバーだけが花束を嬉しそうに抱えていて。

 

宮近くんの花束を持つ姿が見たかった、後からそう思っても元太くんに投票したのは自分です。

後悔と共に、来年は絶対に宮近くんに花束を持たせようと固く誓ったのを覚えています。

 

2022年「恋人にしたいJr」第5位宮近海斗

2022年Jr大賞はトラジャ担みんなが頑張って、結果的にデビューを掴み取ったと思います。

数字に弱いトラジャ担、その言葉をずっと言われていました。それを覆すが如く頑張りましたトラジャ担。

 

昨年の自分には負けない、それだけをキーワードにJr大賞を頑張りました。もちろん「恋人にしたい」は全部自担の宮近くんに。

 

f:id:shirokuma0130:20221021204631j:image

 

12月頭の締切の時期にちょうど自分の結婚式をしたので、結婚式の準備とJr大賞に追われていたのが懐かしいです。

もはや会社のお昼休憩で書いていたり、例年通りマックで深夜書いてたり。

 

f:id:shirokuma0130:20221021204707j:image

 

結果として、昨年11位から5位ランクインという躍進を遂げます。昼休憩中にMYOJOを買いに行って、家までこっそり持ち帰って、家で叫んだ記憶があります。

 

昨年だったら10位以内だったら持てていた花束は3位以内しか持てなくなっていて。1位の元太くんと2位の如恵留くんが抱える花束がすごく羨ましかったです。

 

 

5位でニコニコしている宮近くんはとっても可愛かったけれど、花束を持たせられなくてごめんねって気持ちでいっぱいでした。

 

2023年 Jr大賞は誰に花束を送る?

もし今年、Jr大賞をやれと言われたら多分トラジャ担は昨年の結果を超えられるか微妙なラインだったと思います。

 

あんなにトラジャ担が団結してもう一度頑張れるのかなって、渡米してからトラジャ担を担降りしていった友達も多いので不安でした。

 

私個人で言えば、「宮近くんに花束を」という気持ちだけあるので昨年よりずっと頑張る気持ちでしたが、一個人が頑張っても…小さな力なので。

 

 

 

デビューが決まって一番に思ったのは、Jr大賞もうやらなくていいんだってことと、宮近くんに花束を持たせられなかった後悔でした。

 

 

今年は本当にフラットな気持ちでJr大賞に参加しようかなと思います。

 

「1位を獲ったメンバーはデビューできる」そんなジンクスがある夢見たいなJr大賞が個人的には大好きです。年に一回のお祭り、今年も深夜のマクドナルドで書こうと思います。