今日もどこかでペンライトを振る

推しのために社畜してる

【感想レポ】Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW~ただいま、おかえり~

1/28(土)Travis Japanのデビューコンサート初日

13:00公演と17:30公演に参加してきた感想、レポートをまとめました。

 

セトリ他全てのネタバレを含む感想を書くので、公演を見てない方はお帰りください…!

※私はこの先も公演に入る予定があるのですが、出来ることなら記憶を消して見たいです。

 

ネタバレに当たらない感想としては、本当にこれがデビューコンサートなのか?っていう感想が一番です。

デビューしてすぐの初々しさ?そんなものありません。ステージにいたのは全世界デビューしたプロのアイドルです。

 

パフォーマンスに対して値段と箱の大きさがあっていないとすら思いました。

 

 

Travis Japanがこんなに頑張ってくれてるのだからトラジャ担が広めなくちゃとすら思いました。だれかを沼に引きずり込みたい。大きい箱で十分に耐えうるこのパフォーマンスを大勢の人に見て欲しい。

 

アメリカなんて物理的に遠くに行っちゃったTravis Japanは口を開けば、今まで通りのTravis Japanでした。ちゃんとファンが欲しい言葉をくれる、謙虚で努力家な7人がそこにはいました。

 

1/28(土)昼、夜公演に入ったのでその感想をネタバレしまくりで書きます。記憶があやふやな箇所が少しありコメントでのご指摘等頂けますと助かります。

 

デビュー組の特権であるお金のかかったステージ

1/28(土)の昼公演は下手のアリーナ席、夜公演は上手のアリーナ席に座っていました。

日本ガイシは来た事があり、基本的にどこの席でも見やすく近く感じることは知っていたのですがアリーナに運良く入らせてもらえました。

 

会場に入って席に座って落ち着いてステージを見たときにまず目に入ったのはステージ上部に付いている虎です。

赤いベルベットにTravis Japanの文字と相まって、遠くから見るとまるでサーカス団のようでした。

 

センターステージの上にはミラーボールのような球体があって、世界地図が表示されていて、

個人的にはユニバーサルのロゴを思い出しました。

 

十分幕が上がる前からデビュー組なんだと思うくらいステージに装飾が多くて、お金がかかってるのがわかります。

 

外周はなしトロッコが通れるようなスペースもなかったので、メインステージとセンターステージしかないと思ってましたし、Twitterにも開演前時点ではメンステとセンステしかない外周なしと流れてました。

 

ファンが入退場の時に使う通路のすぐ近くに座ってたのですが、やけにスタッフさんが荷物が線から出ないように注意していて。

もしかしたらトロッコ通るかもとは思いましたが、それにしても狭すぎるなと。

 

 

 

なんだか気持ちがソワソワし続けて、ステージに出るわけでもないのに緊張して、そんな気持ちのまま開演を迎えました。

 

Opening

センステの上にある地球儀が色々な模様(今回のActテーマやメンカラに合わせて)変化していきます。

途中で確かプロフィールムービーが流れてました。

 

そのうちカウントダウンが表示されて、斬新なオープニングってこれ?と思って、センステから登場するかなと思ってたら違いました。

 

 

メインステージにぶら下げられた車が上から吊り下げられながら登場します。車は2,2,3人の3列で乗れるまあまあ大きいやつで、タキシードも相待って二世ウィークを彷彿とさせます。


1/28昼公演のMCで、幕が上がる前から聞こえるファンの人の声に元太がやべ、泣きそうって呟いてたこと、宮近くんが運転席でハンドル回してたことを松倉くんがバラしてました。

 


後ろ列の3人が後ろに乗り出すように座ってるのバカかっこいいですし、運転席の宮近くんはもちろんカッコよかったです。ハリウッドスター感が、オーラが凄いのです。

 

*衣装:黒タキシードの上に黒のロングコート羽織ってます

 

"I'm back here" の壮大な伏線回収「The show」

1曲目、デビューコンってデビュー曲から始まるんじゃないんですか?

幕が開けてすぐに車に乗った状態で歌い出します。

 

ツアータイトル通りに始まる一曲目。

前回のツアーである賛成コンのアンコール前に、新曲です!ってこの曲を聞いて衝撃を受けたのを今でも覚えています。

 

 

「THE GREATEST SHOWMAN」のようなアメリカ映画を見ているかのようと、当時感想として思ったのですが、再び聞く時がまさか本当にアメリカで夢を叶えて歌う歌になるなんて思わなかったです。

 

きっとこの曲が出来た時には留学は見えていたのかもしれないですが、宮近くんの最初のセリフ「I'm back here」が留学から帰国したステージの一言目の台詞になるなんて、そんな壮大な伏線回収がされるなんて思って無くて衝撃を受けました。

 

 

背景の映像がハリウッドやアメリカの風景から日本の東京タワーとレインボーブリッジが映ってて、今までトラジャが見てきた光景が走馬灯のように見えました。

 

デビューコンなのにデビュー曲で始まらないところが、なんていうかトラジャにとってデビューがゴールじゃない感があって良かったです。

 


車がくるくる回りながら下に降りてきて、最後の方で銀の四角いテープがたくさん舞うのですが、そんな状況で気にせずにパフォーマンスするトラジャがハリウッドスターになったようなそんな感覚になりました。

 


*衣装:ロングコート脱いで、脱いだ衣装をそのまま車の中に入れる。脱ぎにくそうなメンバーもいたり、


Party up like crazy

黒のタキシードでパフォーマンスしててめっちゃカッコいいです。タキシードがこんなに似合うグループになるなんて知らなかった、

 

花道がレッドカーペットみたいになってて、踊りながらセンステに移動していて、センステで披露します。

 

 

アメリカで発表した、この時点でのオリジナル曲最新曲で、生で見れて感動しました。英語歌詞もダンスも渡米前よりずっと努力して来たのが感じられます。

 


JUST DANCE!

そしてデビュー曲。

 

渡米前に最後披露したオリジナル曲→渡米して披露したオリジナル曲→デビュー曲と時系列で、オリ曲を生で聞けなかった空白の期間を埋めるように繋いでいく構成が好きです。

 

 

正直、デビューおめでとうの気持ちでいっぱいで何も覚えてないです。ピロブンダンス楽しくって一緒に踊ってるファンを見て、メンバーがニコニコしてるのが嬉しかったです。

 

最初の挨拶

Twitterのレポでもめちゃめちゃ出てましたが、挨拶してる時に挨拶しないメンバーは踊ってます。普通挨拶してる時ってバックつくんでしたっけ…?

移動も踊ります。このスタイル続けて欲しい。


松田→松倉→川島→中村→七五三掛→吉澤→宮近の順で挨拶します。一人一人がこうして挨拶してくれるのもデビュー組の特権ですよね、Jrの時にはない光景です。


昼公演、元太が大きな声で「ただいま!」って先陣切って言ってて、すっごく良かったです。

 

宮近くんの挨拶の後に、後ろを向いてマイケルジャクソンのThis is itのようなポーズをして捌けるところも大好き。

 

【ACT1 Hollywood】

*衣装:赤ベロアの上下スーツ

 

大階段に松倉くんが立ってて、息を呑むと同時に、踊り始めて尊すぎます。

インパクトがめちゃめちゃ凄いし、ディズニーにいるみたいで本当に楽しいです。

 

Put on a Happy Face

松松如恵留くんはやっぱりこういう曲上手でした…

ここだけ圧巻されて記憶が薄いので、次公演ではちゃんと見たいです。

 

 

夢のHollywood

たっくさんの思い出が詰まった曲。

 

夢のハリウッドが現実になって、途中で下からステッキ出てきてタップダンスが始まって、久々に見れてすっごく嬉しかったです。

やっぱりこの曲はタップバージョンが好きなんですよね。

 

ちゃかちゃんの「皆さん一緒に」を久しぶりに聞いたし、生で聞けて嬉しかったです。

 

 

名古屋昼公演終わりに「練習した?」って宮近くんに言われて笑いました。夜公演は「はなまるです」って言っていて。

 

トラジャ担昼と夜の間で練習した?って思ってしまう。

 

 


その後の元太くんのアカペラと如恵留くんのやり取りタイムです。宮近くんが2人からステッキ回収してたり、上着脱がせてるのが宮近担としては食い入るように双眼鏡で見てました。

 

アカペラで夢ハリ。昼公演は元太のSさで如恵留くんを押してたけど、夜公演は如恵留くんもやり返してたたり。2人で英語で話してるのが自然でした。

 

 

*衣装:多分ここで上着だけ脱ぐ

 

Happy Groovy -Jazz ver.-

如恵留くんのピアノで始まります。

ピアノが白い大きなグランドピアノで、ピアノのデカさにデビューコンを感じるます。音が違う気がしました(笑)

 

宮近くんが白いピアノの上で踊ってざわめきまくってました、そんな経験なかなか無いのよ…

 

 

背景が中華風の神殿みたいな感じで、ステージが階段のようになっていて、一人一人踊ってる姿がよく見えました。ステージが上がったり下がったり、踊りながら移動できるトラジャっぽいステージでした。

 

しめちゃんが衣装ピタってなってて男らしいダンスだなとしみじみ思ってました。

 


*衣装:ハット被る

Swing My Way(新曲)

ハットを被る曲なんてあったっけ?ってポカンってしてたらNEW SONGって出てきて悲鳴を上げました。

 

90度にお辞儀しながら移動するダンスが超良いです。何度も見たい。アップでも見たい。

 

ハリウッドのミュージカル感あって好きです。

 

【ACT2 Electronics】

*衣装:赤ベロアの上着を脱いで、銀色のギラギラのジャケットを羽織る

 

FIRE!!! / Kis-My-Ft2 (Wカイト)

昼公演は何が起こったのかわからなすぎて、動揺して、宮近担なのに赤のペンライトを緑にして赤に戻しました。

 

Wカイトで藤北曲をやる、シンメじゃ無いけどライバル兼相棒感がとっても良かったです。Wカイトが2人で踊るだけで一晩語れるくらいにはエモいんです。

 

テーマが変わってエレクトロ感ガンガンの中、センステの地球儀をバックに踊るのがめちゃめちゃ良かったです。

 


*衣装:銀色ギラギラ、下なんだったったか…


PINEAPPLE / V6 (後半閑也センター)

最初は閑也くん、如恵留くん、松倉くんって増えていってユニットコーナーかと思ったら、しめちゃんと元太くんも入って最終的にWカイトも来て7人の披露曲になります。

 

曲後半で閑也くんセンターで前に来て、後ろで6人が一列になってカノンでダンスするのですが…

凹の形でセットが並んでて、へこみの部分に上がったり腕の力だけで体ぶら下げたり大変そうでした。

 

カノンのカウントがとても出来るような曲じゃなくて、どうやってやってるのかすごく気になりました。イヤモニから流れてるのかな…

全然皆横を見ないんです。

 

腕だけで上がる前とか真剣に揃えようという姿を永遠に双眼鏡で覗いてました。

 

 

歌詞だけ見ると誰の曲なの?って思ってましたが帰って調べたらV6兄さんでした。MV見たら大人すぎて痺れました。この三宅くんめっちゃカッコいい。

 


www.youtube.com

 

GET ALIVE×Lock Lock Remix

サーって青の映像が上から降りてきて始まります。

 

GET ALIVEの歌い出しかと思ったら、フォーメーションが一列でLock Lockのフォーメーションであれ?って思ったらリミックスでした。

 

 

赤がGET ALIVE、青がLock Lockっていう後ろの映像の変化に気づけたら楽なのですが、気づかないと同じロック調の曲ではあるけど、どちらの曲か分からなくて混乱します。

 

振りと歌がどっちなのかよくわからなくなって、Electronicsのテーマを思い出します、頭の中が混沌でいっぱいになる。。

 

最後に砂嵐の映像になるのはオタクの頭の中が映し出されたようでした。

 

 

このリミックスやってるのが如恵留くんだと知って驚きました。天才なの…?

 

Unique Tigers ★アリトロ

普通にファンが入退場の時に使う通路しかないんですよ?

 

そこにアリトロが通るパターン。まさかアリトロ来ると思わなくて、脳内処理が追いつかなくなりました。

 

 

ちなみにトロッコじゃなくて、トラッコらしいです。

 

虎がついててメリーゴーランドみたいにメンバーがそこにまたがるのですが、尻尾も可愛くって上に長く伸びていて乗り方もメンバーそれぞれ違ってめっちゃ可愛いです。

 

 


Unique Tigersなのでコールがありますが、それよりもファンサしてくれるのでコールがままならず。

 

昼公演はすぐ横に来るうみんちゅより、ちょっと遠い宮近くんを見てました。未だかつてない推しとの近さ…

 

その後しめげん来て、ファンサマシーンな2人見てました。

 

最後の方、元太くんがすぐ近くで止まって、お手振りしてくれてた笑顔が忘れられないです。

 

夜公演はしめちゃんのお化粧が可愛くってファンサ沢山してたのと、閑也のガタイの良さに感嘆してました。

 

 


うみんちゅが夜公演で「頭乾かしてください!」ってセリフのところで言ってたのも記憶に残ってます。

 

今回のコンサートで割と気になってたポイント、デビューしたらスタイリストさんが髪乾かしてくれるようになるのか。

 

ちゃんと衣装変わると髪が乾いてて、おおってなりましたが、すぐに汗かいてて踊ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

 


Dance With Me 〜Lesson 1〜 ★スタトロ

ロッコの衝撃はスタトロに続く。階段登っていって、宮近くんはいつも通りざっくり手を振っているのがすこです。

 

個人的にDance with meを久しぶりに踊れたのがめっちゃ楽しかったです。アリーナは暇なので踊るしかない。

 

Talk it! Make it! ★スタトロ

トキメキのフー踊るのも楽しかったです。

 

夜公演、途中誰も歌わなくなって松倉くんの???って顔が映って、困ったように歌ってるのが可愛かったです。

 

うみんちゅの「忘れてたー!」って声が入って可愛いすぎる。保存。

 


最後スタンドからの階段降りる時に宮近くん松倉くんがが立ち止まって、必ずそこで2人で「前を向いて行こう Everyday」歌うの可愛すぎます。

 

MC

1/28(土)昼公演

昼公演のMCは、久しぶりすぎて何喋ればいいかわからなくて宮近くんがどうする?ってテンパってるのが可愛かったです。

 

途中でアメリカ生活のDVDやBlu-rayの告知してくれて。もう新曲発表でお腹いっぱいだったオタクにまだ続く発表ありがたいです。

 

宮近くん発表の時はいつもA4の紙持ってて可愛いなあ。黄色いマーカーが引いてあるの見えました。

 

会場限定は公演後に安定でポチりました。

 

 

グラミー賞の話しようとして上手く説明できなくて、「如恵留お願い🥺」っていう宮近くん可愛すぎました。永久保存です。

 

 


元太くんがおかえりって言って、ただいまって言ってくれて嬉しかった!感謝の言葉を伝えたい!って言い始めて、花道のレッドカーペットをランウェイして、センステまで来てマイク通さずに「ありがとう!」って叫んでたのが可愛かったです。

 

ラウールみたいにやる!って言ったからマツールって呼ばれて、ガンダッシュで戻ってそのまま喋ってるのすごいです。体力お化け。

 

 


グッズのPRもしろとスタッフに言われたのか、袖のスタッフに宮近くんが大きな丸を作ってました。

 

その後衣装着替えるのに先に宮近くんが捌けるのですが、マイクに乗らないようにうみんちゅにグッズの紹介しろって指差しながらこそこそ2人で話してるのが最高に好きでした。

 

 


そして、一生懸命時間内にトーク交えながらグッズ紹介してるうみんちゅ可愛い。

 


ペンライトは如恵留くんデザインらしいです。オシャレにするか可愛くするか悩んで絶妙なデザインにしたとのこと。確かに絶妙。

 

1/28(土)夜公演

あっす=あっ、すいませんの略で、何かあるたびに使ってるとしめちゃんが言ったことで始まる、あっすの連鎖。


うみんちゅがドリンク配ってて、さっきトキメキで歌詞忘れたから当然だよな!っていう宮近くん。

 

 

コールアンドレスポンスしたいって言って、「メンズー!」「おー!」ってやって、女子もやろうってなったら宮近くんがやりたいことがあるって言って、

「きゃー、ちゃかちゃんのエッチー」を叫びました。

 

耳真っ赤にして照れてる宮近くんなんなの!可愛すぎました。

 


その後、誰かが提案して花道に続く階段で7人で一列に並んで喋ってました。

双眼鏡のレンズにメンバー全員収まるMCなんて初めてです。

 

松倉くんが会話しづらいって申し訳なさそうに言って、1人でもやりづらい人いるならやめよう!って終わってて、優しさの塊なトラジャが好きです。

 


屋良くん振り付けの曲あります!ってMCで言って、屋良くんのフルネームを間違える松倉くん、そのまま少し落ち込んでまひた。

いつもここで元太くんが振りを少し踊ってくれるのを見てしまいます。

 

 


差し入れに名古屋出身のキスマイ千賀くんに、ひつまぶし貰って、成長したトラジャはMステのリハ中に僕たちお腹が空きました!ってお願い動画を撮って送ったという話に。

 

自分たちが差し入れすることになったら、と盛り上がり、

 

しめちゃんはイチゴ?餃子?

元太はこばとん、閑也は「鳩サブレとか?」松倉くんは「地域が違うから生しらす丼」と言い張ってて。

 

やったことないから、まず手配方法から覚えるという松倉くんめちゃめちゃ可愛かったです。保存。

【ACT3 Japanese】

*衣装:白の和装衣装、背中に虎、右肩に虎の尻尾。腰に和装のベルトみたいなのついてます。

下に片側だけ紫色にグラデーションしていく薄いシャツみたいなの着てて、それがチラ見して高貴でした


WOD予選の和インストダンス

宮近、松倉、七五三掛の3人でセンステで踊る。宮近くんの細かい振り付け踊る時が好きだと思いました。

 

トラジャ和装も似合う……

衣装がとにかくいいです。夜公演はしめちゃんベルトが間に合ってなくて外れてました。

 

VOLCANO 和ver. ※和太鼓 元太

元太くんはタンクトップで和太鼓披露です。

 

閑也くんが手前にいて久しぶりに閑也くんの踊りをちゃんと見ました。相変わらず重みがあって男らしくて良きでした。

 

ソロでダンス繋いでいくような感じなのですが、スポットライト当たってない時はメンバーは合掌で待っていて、そこも良かったです。静の宮近くんもまた良い。

 

Namidaの結晶

いろんな思い出が蘇って泣きそうになりました。

8.8の後も思い出したし、虎者も思い出します。

 

がっつりダンスしてるのがやっぱり好きです。

 

Never My Love / ABCZ

大階段で一列にラインダンスするところ、階段降りてるところが本当に好きです。

 

昼公演は特にイヤモニの調子が悪いのか少し音外し気味でしたが、松松如恵留くんはこういう歌本当に上手ですね。

 


宮近くんアメリカに行ってボイトレしたからかな?歌がすっごく上手くなったように思います。

 

演出で最後に羽がたくさん落ちてきて、それも幻想的でした。

 


*衣装:和装の上着だけを脱ぐ


君だけに/少年隊(のえげん)

良質すぎるのえげん、如恵留くんが女性で元太が男性なのかな?すごいダンスに特徴出てて良かったです。

 

昼公演は如恵留くん見てたけど床に転がるたびにさっき上から落ちてきた羽が頭について可愛かったでふ。女性的なダンスが上手すぎます。

 


夜公演は双眼鏡で元太くんの表情を見てました。彼は彼でこういうダンス上手ですね。

 

ステージの少し高いところから下まで降りる時に、足腰やられないか不安になるくらい飛び降ります。

 

 

 

【Act4:Street】

*衣装:ジャケットにワッペンとか沢山ついたストリートファッション、ファッションアイテムもストリート

 

LET'S MUSIC / SexyZone(しめまちゅ)

カセットラジオを押してスタートします。

 

昼夜終わってセトリ見るまでRock tha townだと思い込んでました。一回は聞いたことあるはずなのになんでみんなコールアンドレスポンスしないんだ?って真剣に思ってました。一人でコールアンドレスポンスしてました。

 

しめまちゅの2人がチップとデールみたいでとにかく可愛いのです。

 

しめちゃんの衣装は下がジャージなのですが、可愛い。ダンスレッスン着しか見えない。

 

 

 

私はこの曲を朱鷺メッセと12/16の東京ドーム公演で聞いたので、また朱鷺メッセで違う形でこの曲聴けるのが本当に楽しみです。

 


www.youtube.com

 

12/16のSexy Zoneのドーム公演は見学にしめちゃんと松倉くん、宮近くんが来ていました。

 

この時披露されていた曲をオタクは感想として文字に綴るくらいしか出来ないのに、二人でこのアウトプットに繋がっていくのかと思うと凄い震えました。

 


Turn up The Vibe(新曲)※屋良くん振り付け

インスタに上げてたやつです。

 

うみがヘアバンドしてて優勝です。HIPHOPで少し韓国の事務所だとYG感あって楽しいです。

 

途中でうみのラップパートあったり、もっと聞きたい。たしか松倉くんもラップしてた気がするけど上手すぎました。

 


上を向いて歩こう/坂本九★アリトロ

キャピタルレコードの先輩曲です。

宮近くんが通路のすぐ近くにいて泣きそうでした。

 

宮近くんの指5本見たことを一生忘れません。細くて綺麗で毛なんてなかった。推しにこんなに近くなる日が来るなんて死んじゃう、

 

 

推しを見るのに忙しいので、裏で流れてるアメリカの思い出動画がマジで見れないです。見たいから別にまとめておいてください。

 


*衣装上着だけ脱ぐ

WOD本選パフォーマンス

渡米してでも見たかったパフォーマンス、何度も何度もYouTubeで見たパフォーマンスをまさかやってくれるなんて思わなくって、びっくりしました。

 

生で見たかったよ、見れるなんて思わなかったよ。

 

コンサートに入るセトリじゃないし、1日2公演で入るセトリじゃないよ。

 

 

宮近くんのダンスが好きだなと、心から思いました。

こんなに踊れるのに、アイドルでいてくれる人、もういない気がします。


思ったよりも宮近くんが好きすぎて、このままずっと辞めないで宮近くんのアイドル道を歩んでいってほしいと強く思いました。

 

 

挨拶 JUST DANCE! バラードver.(サビのみ)

*衣装:挨拶途中で順に着替えてJUST DANCE MV衣装に

 

【挨拶順】

松田→松倉→川島→中村→七五三掛→吉澤→宮近

 

挨拶の全文は心優しき人のレポを探してください…ただの私の感想を書きます。

 

元太くんが涙を堪えながら挨拶してて、アメリカに行って寂しい思いさせたけど、これからも色んな旅をすると思うから着いてきてねって言ってくれたのが嬉しかったです。

 

 


次の松倉くんが頑張って涙を耐えてたけど、最後はボロボロ泣いてたこと。

 

松倉くんがファンの皆に渡米で悲しい思いをさせてしまったと言っていて、たくさんの担降りを思い出しました。トラジャにも伝わってたのかなと思ってしまいました。

 

応援というよりは一緒にみんなで手を繋いで一緒に歩んで行きたいって言葉が沁みました。

 

 

 

如恵留くん、同い年の28歳、周りは結婚したり子供が生まれたり、早くに亡くなる人もいたり。

 

如恵留くんの挨拶には如恵留くんの人生が見える気がします。一番年上というだけではない経験の豊富さを感じました。無理せずアイドルしていてほしい…

 

 


うみんちゅの「僕を見つけてくれてありがとう」のセリフに泣きました。自担にそんなこと言われたら死んじゃう。

 

「ジャニーさんに『アイドルが泣くのはステージを引退する時だ』って言われてて、だから僕が皆さんの前で泣く日はこないかも、ずっとアイドルでいたいと思うから」そう言ってくれて安心しました。

 

きっと、キンプリの呪いにオタク皆かかってると思います、いつか推しが辞めちゃうんじゃないかって不安があります。

 

これからも走っていくから、不安にならないでって言われて涙腺は崩壊しました。

 

 

 

しめちゃんの挨拶、デビューしたよ!2019年にデビューするって皆の前で行った夢を叶えたよ!って言ってくれたのが本当にナミダでした。

 

トラジャもトラジャ担も結構辛い思いをして来たと思います、それでもこうしてデビューを掴み取ってくれて良かったです。

 

 

閑也くんの挨拶、10何年もJr.でやってきて療養期間もあってって、話していて積み重ねたものの重さを言葉にすると感じました、

 

 


宮近くんの挨拶は、ジャニーさんが亡くなった年におじいちゃん2人亡くなって、デビューした姿を見せたかったって言ってるのが普通の男の子な一面もあるんだなと思いました。

 

そんな感想を持ってしまって、夜公演の挨拶でも継続が苦手だった自分の話をしていて、そうやって自分を切り出すようなトークはしなくて良いんだよって思ってしまいました。

 

自分の大切なものをエンターテイメントに昇華すらようなことまではしなくて良いんだよって少しだけ思ってしまいました。

 

 

 

宮近くんが7人とトラジャ担でTravis Japanだよっていう言葉の温かさと、ずっとTravisJapanでいたいって言ってくれたことが何よりも嬉しかったです。

 

 

 

 


挨拶の最後に、ツアータイトルであり、

 

Travis Japanとトラジャ担の約束

いつか日本に帰ってきてコンサートをするときには「ただいま」って言うから「おかえり」って言ってねっていう約束の演出で


「ただいま」「おかえり」を言ってデビュー曲に繋がります。

 

「おかえり」を言う日が絶対にあることは渡米前から確信してましたけど、デビューなんて素敵なプレゼント付きだなんて、思っていませんでした。

 

 


JUST DANCE!

この曲がデビュー曲で良かったと心から思います。

ダンスとは?TravisJapanとは?全部詰まってる曲です。

 

デビュー本当におめでとうございます。

 

背景に流れるアメリカの光景を私は実際に生で見たことがないけれど、TravisJapanを通して見てきた景色でした。

 

【EC】

BIG BANG BOY

挨拶が長いのか、衣装はそのままでアンコールにすぐ出て来ます。

 

BBBのダンスも歌も、MVの頃よりずっと成長したと思います。

 

 

MVが出た日が懐かしいです。なにわのデビュー曲が発表された日で、全編英語に度肝を抜かれた記憶があります。

 

 

DRIVIN’ ME CRAZY(新曲)

最後にまた新曲出てきて、もうお腹いっぱいです。

そしてこれはいつ音源化するんですか?

 

フーってコールするところあるコール曲だからマスターしようと思います。

 

 


Together Now(アリトロ)

隣を通っていった松倉くんのお尻がとっても小さかったです。とらっこにちょこんって座ってました。

 

マイクに乗る前の松倉くんの声が聞こえたのも大切な思い出です。

 

 

 

 

一つ勘違いトークをさせてください。

 


昼公演最後にとらっこ止まって歌ってる時に、私←うみんちゅ←照明でめちゃめちゃ照らされて、うみんちゅこっち見てる時に「あいちてる?」とかTogether Now歌ってるような絶対今じゃないって時にファンサうちわ出し続けてたんですけど、

 

最後に捌けていくときに、うみんちゅが「あいちてる?」って叫んでて、私のカンペうちわの効力だと勘違いすることに決めました。

 

 


Together Nowはコンサートの終わりの曲のイメージ、いろんなコンサートで聴いた思い出が蘇ります。

 

英語の発音上手になったし、宮近くん歌が本当に上手くなったなあと、いつも聴くたびにトラジャの成長を感じる曲でもあります。

 

 

Ending

最後は乗ってきた車に乗って帰って行きます。

 

ゆっくり上がっていく車で昼公演も夜公演もあいちてるって言ってたのが可愛かったです。

 

最初で最後のデビューコン

以上がデビューコンの感想です。

終わった後は良すぎて放心して、感想をそのまま書き始めて翌日の夜までかかりました。長い感想かつ本当に心の声ダダ漏れの駄文で申し訳ありません。

 

Travis Japanの最初で最後のデビューツアー初日入れて光栄でしたし、まだ行ける機会があるのでとっても楽しみです。

 

 

到底デビュー感とは思えないTravisJapanのパフォーマンスが凄すぎることを実感するので、色んな人に見てもらいたいですし、早く円盤化して布教活動をさせて欲しいです!