今日もどこかでペンライトを振る

推しのために社畜してる

【遠征】Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC! @北海道

コンサートの感想は薮くん沼落ちブログの後半に書いてしまったので、ただただ遠征の記録を書きます。

 

satoyk.hatenablog.jp

 

 

そもそもなぜ北海道へ?

今回のツアーで申し込んだのは東京と北海道の2か所です。強気。

夫が北海道に単身赴任中なのと、連番する友達が北海道出張被るかも!ってなったのが、唯一北海道公演を申し込んだ理由です。

 

金曜夜に北海道に向かい、夫の家に一泊して土曜日に一緒に行く知念担と合流しました。

 

9/10(土) Day 1

11:30 さっぽろオータムフェスト

夫に大通公園でイベントやってるよと言われ、友人と3人でご飯食べました。友人は結婚式にも来てくれて、夫と一緒に鑑賞会もしたことあるので顔見知りではあります。

 

f:id:shirokuma0130:20230524014715j:image

大通公園いつ来ても大好き。


f:id:shirokuma0130:20230524014722j:image

カロリーやばいけど美味しかったポテト。


f:id:shirokuma0130:20230524014728j:image
f:id:shirokuma0130:20230524014542j:image

お肉とピザも食べました。こういう野外イベントってご飯しょぼいの多いけど、このイベント最高にご飯が美味しかったです。


f:id:shirokuma0130:20230524014609j:image

大好きな夜パフェ。昼に食べましたけど。

 

15:00 六花亭 札幌本店

夫とは大通り公園で分かれて、プリクラを撮ってきました。遠征の度に思い出にプリクラを撮っています。

f:id:shirokuma0130:20230525090145j:image

 


f:id:shirokuma0130:20230524014616j:image

途中チカホにあったセクゾを撮影。


f:id:shirokuma0130:20230524014731j:image

時間が絶妙にあったので「六花亭 札幌本店」に行きました。


f:id:shirokuma0130:20230524014557j:image
f:id:shirokuma0130:20230524014554j:image

カフェに並んで、紅茶チーズケーキをいただきました。お皿もコントラスト低めで色合いが可愛い。


f:id:shirokuma0130:20230524014700j:image

友人が頼んでたさつまいもチップスも少しお裾分けしてくれました。

 

17:30 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

f:id:shirokuma0130:20230524014612j:image

そうして、真駒内へ向かいました。

 

現地で会う他の友人に待ち合わせに「二人とも六花亭の紙袋ぶら下げてる」という観光客丸出しの連絡をしてました。

 

f:id:shirokuma0130:20230606083537j:image

この時を越える良席に出会えないくらい良い席でした…!

コンサートに行った結果、無事薮担になりました。

 

21:30 はちきょうで夜ご飯

f:id:shirokuma0130:20230606084729j:image

遠征先で美味しいものを食べるのが私たちのルールみたいなものなので、わざわざ予約しておいた「はちきょう」に行きました。

 

札幌で有名な居酒屋です。食べたいもの食べて、写真はザンギしかありませんでした。

 

22:30 THE KNOT SAPPORO Check in !

f:id:shirokuma0130:20230524014622j:image

旅行支援に運良く申し込めて宿泊しました。


f:id:shirokuma0130:20230613184200j:image
f:id:shirokuma0130:20230524014712j:image

チェックインの時にコインが貰えて、コインを使ってラウンジでドリンク飲みたいなと話してたのですが、私たちの時間がギリギリすぎてラストオーダーに間に合わず。

 

f:id:shirokuma0130:20230613184459j:image

テイクアウトなら出来ますよと言っていただき、スイーツをお部屋にお持ち帰りしました。

とっても美味しかった。


f:id:shirokuma0130:20230524014706j:image

前回の新潟セクゾでダブルベットで二人で寝たので今回は絶対にツインにするぞ!って予約しました。

 

f:id:shirokuma0130:20230524014657j:image

パジャマがセパレート式なのが地味に嬉しい。


f:id:shirokuma0130:20230524014734j:image

友人がちょうど誕生日近かったので、シャワー浴びている間に買っておいたメッセージカードに手紙を書いて、お誕生日プレゼントをセットしておきました。

 

9/11(日) Day 1

10:00 Check Out

f:id:shirokuma0130:20230524014719j:image

f:id:shirokuma0130:20230524014703j:image

夜止まらない感想を話していたら案の定寝坊して10:00ぴったりにチェックアウトしました。


f:id:shirokuma0130:20230613185115j:image

f:id:shirokuma0130:20230524014641j:image

f:id:shirokuma0130:20230524014545j:image

とってもお洒落なホテルだったので、また北海道遠征の時に泊まりたいです。


10:15 ありんこで朝ごはんを買う

f:id:shirokuma0130:20230524014651j:image
f:id:shirokuma0130:20230613185458j:image

友人が食べたい!と言っていて、ホテルからもすぐだったので開店すぐに買いに来ました。


f:id:shirokuma0130:20230524014607j:image

どのおにぎりも美味しそうすぎる


f:id:shirokuma0130:20230524014551j:image

結局、人気No.1の「チーズかつお」にしました。

 

11:00 真駒内公園で朝ごはん

f:id:shirokuma0130:20230524014600j:image

先ほど買ったおにぎり他朝ごはんは真駒内アイスアリーナ横の真駒内公園で食べることにしました。

 

写真撮ってるジャンプ担横目に朝ごはん食べてました。


f:id:shirokuma0130:20230524014631j:image
f:id:shirokuma0130:20230524014638j:image

昨日六花亭で見つけて、どうしても食べたくなって購入した「お月見だんご」


f:id:shirokuma0130:20230524014625j:image

コンサート前に楽しそうにそんなの食べてるのYukiだけだよと言われながら食べました。お腹いっぱいすぎて友達にも一つ食べてもらう。

 

12:30 FILMUSIC 昼公演

昨日がとにかく良すぎる席で、この日は天井席でした。後ろがいないので誰よりも盛り上がってた気がする。

 

二日間とっても楽しかったです。JUMP担新規なので次は踊れるようになりたい。

 

17:00 マジックスパイススープカレーを食べる

夫が車で真駒内まで迎えに来てくれたので、お土産を買ったり、食べていなかったスープカレーを食べに行くことに。

 

f:id:shirokuma0130:20230524014737j:image

近くのスープカレーで調べたら、高評価だったので行きました。


f:id:shirokuma0130:20230524014647j:image

量が多くてお腹がいっぱいに。辛口が苦手なので、いつも甘口です。

 

18:30 きのとやでアイスを食べる

f:id:shirokuma0130:20230614222133j:image

新千歳空港に送ってもらう途中、きのとやに寄りました。


f:id:shirokuma0130:20230614222136j:image

アイスクリームが売っていたので友人と分けて食べましたが、美味しかった。

 

夫はひたすらJUMPの感想を聞かされる中、真駒内に迎えに来てくれて、空港まで送ってくれて感謝です。

 

北海道土産

現場でお土産買う派なのでしっかりお土産買いました。


f:id:shirokuma0130:20230524014538j:image

f:id:shirokuma0130:20230524014725j:image

六花亭のお菓子たち。本店で付箋も買いました。


f:id:shirokuma0130:20230524014628j:image

あと、大好きな美冬。


f:id:shirokuma0130:20230524014644j:image

ミルフィーユで食感が美味しくて、季節限定の味が出るところも大好きです。

 

北海道遠征だけしたFILMUSIC

 FILMUSICで私はデビューコンぶりにHey!Say!JUMPのコンサートに行ったわけですが、何故か北海道公演だけ行きました(笑)

 

席がほんっとうに良かったのですが、このコンサートの感想メモの冒頭に書いてる言葉があります。

 

f:id:shirokuma0130:20230614222803j:image

 

席が良いって全ての演出が何もかも最高になる気がします。円盤を見るのが本当に楽しみ。