今日もどこかでペンライトを振る

推しのために社畜してる

【遠征感想レポ】Sexy Zone ライブツアー2022 ザ・アリーナ @新潟 Day1

私の夏の現場はもう2年ありません。今年に至っては推しは渡米したので夏関係なく暇しています。

間が空いてしまいましたが、7月にそんなトラジャ担の私がSexy Zoneのコンサートに初めて行ってきたので遠征Blogを書きます。

 

f:id:shirokuma0130:20220927222453p:image

 

結果、セクゾ沼に無事浸かりましたが、メインはトラジャ沼の人なので、そういうのが苦手な方は読まないようお願いします!

 

あと、観光しすぎてセクゾのコンサートまで書けなかったので、このブログはただただ新潟観光したDay1です!

 

 

セクゾの現場に行くまで

Travis Japanが渡米して暇になったので、他に好きなジャニーズのグループのコンサートに行きたいなあと思っていて、JUMP担の友達に誘われてはJUMPのFCに入って、チケット外れたりしてました。

 

そんなことをいろんなジャニオタに言いふらしてたら友人にセクゾツアー決まったからFC入るなら今だよ!とLINEを貰い、そのままノリでFCに入りほぼ全ての公演を申し込んだところ、唯一新潟だけが当たりました。

 

仲の良いジャニオタグループLINEに「新潟しか当たらなかった…行く?」と聞いたところ、即答で「行く!行く!」と返事が返ってきたので遠征が決定しました。

オタクの軽率でフッ軽なところ好きです。

 

「ザ・ハイライト」が名盤アルバムすぎる

一緒に遠征するオタク友達と軽率にオタク会をして、まずは無料コンテンツから…とYoutubeでMVを見て飛びました。

 


www.youtube.com

 

「え!好き!アルバム予約しよ!!」ってその場でポチりました。

アルバムコンセプトになっている「80-90年代レトロ」大好きです!City popが音楽ジャンルの中で一番と言っていいくらい好きなので、ジャニーズがそんな楽曲やってくれるなんて…たまらないです。

 

歌番組で披露するとなったら、ほとんど予約してみていました。そのくらいこの曲が特に大好きです。

 

 

グッズもたくさん買っちゃいました。全部可愛いんだもん。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuki (@tsuki_no_mieru)

 

 

7/2(土) 上越新幹線で新潟へ

友達も私もギリギリでいつも生きていたいタイプなので、東京駅に着いたのはギリギリの時間。二人で慌てておにぎりを買いました。

ホームに上がってみると沢山のファンの方がいらっしゃいました。結構荷物が身軽な方も多くて日帰りな方も多いんだなという印象でした。

 

友人からこの日に貸していたCDを取り込むやつを返してもらう約束をしていたのですが、家に忘れたとのこと。

「大丈夫、大丈夫。トラジャのデビューまでにあれば良いから、早く返してね!」って言ったら可哀想な目で見られました。

 

 

お腹がとにかく空いていたので、朝ごはんを食べて、ジャニーズの話してたらあっという間に新潟に着きました。

朝ごはんは「ほんのり屋」で買ったおにぎり。

とっても美味しかったので写真を撮り忘れたのを悔やんでいます。

 

f:id:shirokuma0130:20220715144937j:image

 

新潟駅に到着!

駅のバスターミナルには昼公演に向かう方たちの列が伸びていました。私たちは明日の夜公演なんだよなと思いながら、朱鷺メッセではない行きたい方向のバスが見つけられず難民になりました。

 

f:id:shirokuma0130:20220917205559j:image
f:id:shirokuma0130:20220917205603j:image

 

朱鷺メッセを横目にお昼ご飯を食べるために歩きました。

めちゃめちゃ晴天で本当に暑かったです。東京に戻って、新潟の友人に話したら新潟で晴れるの珍しいよ!と。知らなかったです。

 

12:00 みなとのマルシェ ピアBandai

友達が調べてくれたお寿司屋さんに行こうとしたら、1時間20分待ちだったので名前を書いてお店の外をぶらぶら。

 

f:id:shirokuma0130:20220917210024j:image


f:id:shirokuma0130:20220917210032j:image


f:id:shirokuma0130:20220917210028j:image

 

おしゃれなカフェとかいっぱいあって、お腹すいた!我慢して!の繰り返しでした。

 

f:id:shirokuma0130:20220917210117j:image

 

「みなとのマルシェ ピアBandai」という中にあって、BBQスペースもありました。

 

f:id:shirokuma0130:20220917210228j:image


f:id:shirokuma0130:20220917210236j:image

 

マルシェという名前がついているだけあって、地元のものが沢山売られていました。


f:id:shirokuma0130:20220917210218j:image

 

塩焼き食べたかった。


f:id:shirokuma0130:20220917210225j:image


f:id:shirokuma0130:20220917210222j:image

 

新潟なだけあって、お魚とか刺身とか海鮮丼がやっぱり美味しそうで、よだれが止まりませんでした。

 

店内に流れていた、スシ食いねェ!でもなんでもないよくわからない歌にコール入れて空腹を紛らしていました。


f:id:shirokuma0130:20220917210234j:image

 

暇すぎて対岸から朱鷺メッセとオタクを眺めてました。昼公演入ってる人いいな、

対岸のピアBandaiには、セクラバさんらしき人は一人もいなかったです。

 

13:30 「佐渡弁慶」でお寿司を食べる!

待つこと1時間30分、最後の方は店内で待っていて席が空く度に、

私たちの席?Aブロックど真ん中(寿司職人の真前)?上手側なの?とかしょうもないことやってました。

 

f:id:shirokuma0130:20220917211027j:image

 

ようやく呼ばれて座った席はど真ん中でした。もしかしたらこれが翌日の席運に響いたのかもしれない。

 

f:id:shirokuma0130:20220917212849j:image

まぐろ!

元々お寿司はあんまり得意じゃなくて、特にマグロは食わず嫌いでしたが、推しのTravis Japanがお寿司のCMをやってくれたおかげで、食べれるようになりました!!

 

メンカラ赤の宮近くんはマグロ担当だったのでマグロを食べたところ美味しさに気付けました。ありがとう、宮近くん。ありがとう、銀の皿。


f:id:shirokuma0130:20220917212841j:image


f:id:shirokuma0130:20220917212846j:image

 

唯一食べれる白身系の魚を沢山食べました。美味しかったです!

 

f:id:shirokuma0130:20220920221638j:image

デザートにプリンを食べてしまいました。

 


f:id:shirokuma0130:20220920221656j:image

マルシェな感じがとっても可愛かった、ピアBandaiから移動して次の観光地へ。



f:id:shirokuma0130:20220920221630j:image

レンタルチャリも移動手段に見てましたが、暑くて暑くて…バスたくさん乗ったな、

 

15:00 沼垂テラス商店街へ

f:id:shirokuma0130:20220920221700j:image

観光ガイドに載っていたので行ってみたかった場所です。

 

f:id:shirokuma0130:20220920222159j:image

 

かつては港町の市場通りだったらしく、長屋が建て並んでいます。この長屋続きがまたお洒落。


f:id:shirokuma0130:20220920221633j:image


f:id:shirokuma0130:20220920221635j:image


f:id:shirokuma0130:20220920221650j:image

 

建ち並んでいるお店がどれも素敵で、ついついお洒落な雑貨に手が伸びました。

 

f:id:shirokuma0130:20220920222426j:image

 

「ギュッと」の表現が可愛い


f:id:shirokuma0130:20220920222429j:image


f:id:shirokuma0130:20220920222411j:image

 

ほとんどが雑貨屋さんとカフェでした。


f:id:shirokuma0130:20220920222415j:image

 

コワーキングスペースもあったり。


f:id:shirokuma0130:20220920222421j:image

 

ガラス屋さんの前で揺れてる風鈴が夏らしくて良かったです。

 

15:15 紡ぐ珈琲と。

f:id:shirokuma0130:20220920222432j:image

 

f:id:shirokuma0130:20220920222837j:image

 

沼垂商店街の一番奥、一際可愛い黄色いお店が。

歩き回って暑くて疲れていたのでお茶をすることに。

 

f:id:shirokuma0130:20220920223105j:image

 

コーヒー大好き、なのでアイスコーヒーを頼みました。暑すぎて一気に飲んでしまった。


f:id:shirokuma0130:20220920223038j:image

 

お寿司を食べたばかりだというのに、美味しそうすぎてスコーンもいただきました。サクサクで美味しくって友人にも一口あげました。


f:id:shirokuma0130:20220920223052j:image


f:id:shirokuma0130:20220920223102j:image

 

f:id:shirokuma0130:20220920223341j:image

 

店内の椅子がミナ ペルホネンで、初めて見て座ったので嬉しくって写真を撮っていたら、友人に「座面嬉しそうに撮ってるのあなただけだよと」笑われました。

 

手帳カバーもミナ ペルホネンなので好きなんです。

f:id:shirokuma0130:20220920223035j:image

壁にドライフラワーがかかっていたり


f:id:shirokuma0130:20220920223012j:image

小さなライトがお洒落だったり、


f:id:shirokuma0130:20220920223019j:image

店内のインテリアもとっても好みでした!ついつい長居したくなりましたが、混んできたので移動します。


f:id:shirokuma0130:20220920222407j:image

 

お店全体が可愛くって、新潟に旅行に来た方にもオススメしたいカフェです!

 

16:00 龍雲寺で洗われる


f:id:shirokuma0130:20220920223029j:image


f:id:shirokuma0130:20220920223049j:image

カフェを出て、裏手のお寺にふらふらと。


f:id:shirokuma0130:20220920223100j:image

厳かな感じが良かったです。


f:id:shirokuma0130:20220920223033j:image

秋は紅葉が綺麗なんだろうな。


f:id:shirokuma0130:20220920223010j:image


f:id:shirokuma0130:20220920223022j:image

紫陽花がまだひっそりと咲いていました。



f:id:shirokuma0130:20220920223056j:image

ひっそりと静かな感じが良かったです。

 

16:30 新潟駅まで歩く

良い感じのバスが無くて、駅まで歩く?と20分炎天下の中を歩きました。これがあんまり良くなかったです…


f:id:shirokuma0130:20220920223112j:image

謎に建物の上に乗った船。どうやって乗せたんだろう。


f:id:shirokuma0130:20220920223041j:image

f:id:shirokuma0130:20220920223026j:image

戻ってきました新潟駅。工事の柵?なんていうの?支えるやつが朱鷺でした。可愛い。

 

セクゾの夜公演のバスに並ぶ列がまた伸びていました。

 

17:00 ぽんしゅ館で一人日本酒を飲む

ぽんしゅ館で日本酒飲もう〜と言っていたのですが、炎天下の中歩いて冷たいコーヒーを飲んでと寒暖差にやられた結果、友達が体調不良になってしまって。

 

私の日本酒好きを知っている友達が休んでる間気にせずに一人で行ってきて!と言ってくれた言葉に甘えて、急いで日本酒を飲みました。

 

f:id:shirokuma0130:20220927005731j:image


f:id:shirokuma0130:20220927005734j:image

お土産もたくさん売っていたので、次の日にお土産をここで買って帰りました。


f:id:shirokuma0130:20220927005743j:image

500円でお猪口と5枚のメダルをもらうことができて、ずらっと並んだ日本酒から最大お猪口5杯を飲むことができます。


f:id:shirokuma0130:20220927005725j:image

悩んじゃうくらいたくさんあります。メダル1枚のお酒から3枚くらいのお酒まであったかな?


f:id:shirokuma0130:20220927005740j:image

お猪口は使い終わったら返却します。


f:id:shirokuma0130:20220927005728j:image

日本酒大好きなのですが、あんまり強くないのでお猪口4杯でおしまい。顔が真っ赤になりました。

 

f:id:shirokuma0130:20220927124614j:image

急いで飲んで友達の元に戻りました。一人で飲んで申し訳なかったですが、飲めて良かったね!と言ってくれた友達に救われました。

 

体調悪くて日本酒飲めなかったの後悔してるから次の新潟遠征では絶対に飲もうね!と言ってくれるので、次の遠征ではちゃんと二人で飲めたら良いな!

 

19:00 五郎 万代店で夜ご飯

ホテルにチェックインして荷物を置いて、友達が何としてでも夕飯までに体調回復する!って言ってるのを見守っていました。

 

ちょうどやってたTHE MUSIC DAYを見つつ、夜ご飯は予約してくれたお店に行きました。


f:id:shirokuma0130:20220927005722j:image

人気っぽくて予約なしでは入れなさそうでした。

 

f:id:shirokuma0130:20220927125334j:image

お昼にお寿司を食べたので、焼き魚を食べました!

銀だらみそ漬け焼きです。


f:id:shirokuma0130:20220927125339j:image

このアスパラガスがとっても美味しかった!ジューシーでした。

 

f:id:shirokuma0130:20220927125605j:image

最近北海道によく行っていて、じゃがいもブームなのですが、このジャガイモの串揚げがほんっとうに美味しかったです!!なんならもう一回頼みました。


f:id:shirokuma0130:20220927005719j:image

お腹いっぱいになって満足しました。

 

21:00 ホテルに帰る

ホテルに戻ってからは、ギリギリでファンサうちわを作ってました(笑)前日に作るのやめよう。

 

飲んで食べてしかしてなかった1日目でしたが、友達が体調不良になり、Twitter朱鷺メッセ熱中症になりかけたと言っている方もいたので、十分に気をつけて明日のコンサートに行こうねと、早めに就寝しました。

 

ダブルベッドに友達と二人で眠って、泊まったホテルの枕が臭すぎたのも良い思い出です。

この時の新潟の枕よりはマシ!と今でも言い合ってます。