今日もどこかでペンライトを振る

推しのために社畜してる

ペンライトを振ってきた私の自己紹介

f:id:shirokuma0130:20190825154025p:plain

はじめまして、Yuki  (@tsuki_no_mieru) と申します。

アイドルオタクとして色々ブログ書いてみたいと思い、アイドル専用のブログを作ってしまいました。多趣味なので他にもいくつかブログを書いていたりします。

自己紹介をと思いつつ、長い自分語りをしています。

 

ブログで書きたいこと

昔からいろんなアイドルを応援してきましたが、今はハロプロの中でも特にモーニング娘。'19とジャニーズJr.のTravis Japanを応援しています。

モー娘。佐藤優樹ちゃんを、トラジャは宮近海斗くんが推しです。

 

モー娘。の方はファン歴もそこそこ長くなってきましたが、トラジャは本当に新参です。昔からアイドルオタク界隈では古参ファンほど意見に説得力があるように思いますが、私ならではの目線で感じたことを文章で書けたら良いかなと思っています。

 

あんまり納得できない、共感できないという時には、ブログをそっと閉じていただいても構いません。反論のコメントを書いていただいても構いません。

十人十色、いろんな意見があって良いと思っています。私は、ただの一意見です。

 

気づいたらずっとアイドルオタク

もう立派な社会人なので、親には「良い歳なんだからアイドルオタクやめたら〜」と言われたりもしますが、未だにアイドルオタクを続けています。

 

モーニング娘。になりたかった幼少期

私たちの年代の女の子の中には、モーニング娘。になりたい、きらりん☆レボリューションのきらりちゃんになりたかった女の子が一定数いるのではないかなと思います。

私もその一人でした。

 

f:id:shirokuma0130:20170610212403j:plain

 

幼稚園の時の私の将来の夢です。きっと幼稚園の先生に書いてもらったんだろうなと思います。ゴマキになりたかった子供でした。

ペンライトを振ってもらう側になりたかった私は、今、ペンライトを振り続けています。

 

初めて買ったCDはモーニング娘。です。

そんな私も2006年の8期メンバー光井愛佳ちゃんの加入ぐらいでモーニング娘。よりも私生活の方が楽しくなって、モー娘。オタクを離脱しました。

 

嵐が大好きだった中高生

花より男子をきっかけに嵐にハマり2007年から2017年まで10年間は嵐のファンクラブに入っていました。

 

松潤担として、持ち物は紫一色、コンサートには必ず1回はチケットが当たっていた良い時代。女子校だったので、周りにジャニーズオタクも多く、とっても楽しいオタク生活でした。

色々思春期の葛藤とかを支えてもらったなあと思いますし、アイドルとしてキラキラしていてディズニーランドみたいに夢を見せてくれる5人が大好きでした。

 

大学生になって、だんだんサークルとかバイトとかで忙しくなり、コンサートにも行けなくなっていきましたが、ファンクラブだけは会員番号が早い番号で良い席ばかり当たっていたのもあり、継続して入会していました。

 

ただ、推しの熱愛報道を見て結構冷めてしまいまして、ファンクラブもこの時に退会しました。

一番長く推していたので、元彼みたいな気持ちで今は応援しています(笑)

 

恋愛ハンターからモーニング娘。オタクへ

モーニング娘。の49枚目のシングル、「恋愛ハンター」のMVでモー娘。オタに再び戻ってきました。

このシングルはリーダー新垣里沙さんの卒業シングルで、MVの最後に歌詞にはない「モーニング娘。大好き」という言葉が口パクで残されます。

 


モーニング娘。『恋愛ハンター』 (MV)

 

このラストを見た瞬間、モーニング娘。のメンバーのモー娘。への愛みたいなのを感じて、泣きそうになったのを覚えています。

モーニング娘。の伝統、ダンスと歌の上手さにやられて、嵐オタクでいることに疲れていた時期でもあったので、モー娘。オタへと移行していきます。

 

その辺りのことは別のブログで書いているので、載せておきます。

shirokuma0130.hatenablog.com

shirokuma0130.hatenablog.com

 

推しのまーちゃんも気づいたら20歳の大人になりました。

一番好きなモー娘。の曲は今も昔も「愛の軍団」です。


モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (Dance Shot Ver.)

 

Travis Japanの沼へ落ちる

上のブログ記事でも書いたようにハロオタになった私はもうジャニオタには戻らないだろうと思っていました。

なのに、落ちた沼はジャニーズのしかもジュニアのTravis Japanという、まさかの沼でした。

 

嵐というデビュー組を応援していた私にとって、ジュニアは子供に見えていて、アマチュアな、やっぱりデビュー前という印象が強くあったので、今こうして応援しているのが驚きです。

 

自分がジャニーズJr.を応援していることを過去の私に教えたいくらいです。

 

一番好きなトラジャの曲は「夢のHollywood」です


Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

 

明日もきっと、どこかでペンライトを振る

アイドルに助けられて生きてきたので、きっとこれから先もアイドルオタクなんだろうな、そう思います。

ブログを通してお友達が出来たら良いなあという下心を持ちつつ、色々思ったことを書いていけたら良いなと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

f:id:shirokuma0130:20190825154029p:plain

ボツになったブログアイコン。

「今日もどこかでペンライトを振る」を英訳すると「Shake the penlight somewhere today」になりました。格好良い(主観)。